2014-01-01から1年間の記事一覧

頂き物。アナーキー・イン・ザ・JP

共著者の森直人さんから御恵投いただきました。教育システムと社会―その理論的検討作者: 広田照幸,宮寺晃夫出版社/メーカー: 世織書房発売日: 2014/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る【新品】【本】教育システムと社会 その理論的検討 広…

頂き物

一回書いたらふとしたはずみで消えてしまってショック……。 編者の澤田さんからいただきました。ありがとうございます。シリーズ学びの潮流2 子どもを学びの主体として育てる (シリーズ新しい学びの潮流)作者: 守屋淳,上地完治,澤田稔,奈須正裕出版社/メーカ…

頂き物

万葉びとの宴 (講談社現代新書)作者: 上野誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/18メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る著者の上野先生からいただきました。 やや教養主義的な本の読み方をしていた十代の一時期を除いて、ほとんど文学なる…

ナンシーの気持ち

ナンシー……。ぼくはどうしたらいいんだ……。 - 弊社からご注文をいただきありがとうございます。 残念なことに、準備発送の時に、ご注文した本のコンディションが許容可能です。この本は倉庫に置いていますので、私はチェックできません、具体的な状況はよく…

post scriptum

帰宅後。 「ほれ、これ。」 「なんなんこの本」 「きしどん新しい本出してん」 「あーなんかいうとったな。なんなんこの表紙」 「なんなんって」 「なんかこれ、ええひとみたいやんか。」 「んー」

頂き物。岸政彦『街の人生』勁草書房

街の人生作者: 岸政彦出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2014/05/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る著者の岸さん、いやきしどんからいただきました、あ、きしどんがくれました。ありがとう。 いろいろ心配してたんだけどw、すごくいい本…

ネグリの季節?

某O氏が、あれは読めるよ!と驚いていたので、じゃあと買ってみたら、編集の大村さんがわざわざ送っていただたところでした。そういうわけでなぜか同じ本が二冊になって、何かファンのようになってしまいましたが、まったくそういうことではありません。 こ…

花登筺の60年代

もう一〇年以上昔、ある研究会で、花登筺の甥に当たる人の発表を聞いて書かれた短い文章。仲間内で回覧された。*** 花登筺がテレビの創成期において重要な役割を果たしたことは誰も否定できない。けれど彼はむしろ舞台の人だった。花登筺はテレビにあって…