2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SOP

また頭を切って出血で休日診療の巻。 * 自転車を買ってもらったSOPはご機嫌で、おれはもう君たちとは違うから、という感じで、それまで一緒になっておもちゃの車に乗って遊んでいた同世代を尻目に、1〜2歳年上のお兄ちゃんたちに勝手に仲間入りしたりしてい…

そういえば

学生に取ったアンケートのなかに、この大学はやたらとアンケートをとりますが取りすぎだと思います、という至極真っ当な意見があった。なるほど、そうかもしれん。たしかにこっちにしてみればひとつの授業で一回二回とるだけだが、受ける側からすると、やた…

日曜日

久しぶりにうのちんと会う。会うなり10分ほど、結婚式のスピーチの反省を始める。おお、ちょっとふけたが、これはまぎれもなくうのちんだ。 * あとうのちんの学生は、アンケートにあまり厳しいことを書かないように。 * 通天閣が見たいというので久しぶり…

例外的

なひとを除いて大学の引っ越しの準備は着々と進みつつある。いや着々かどうかはわからないけれど、地球の自転は止まらないものだから、しばらくして次の日になると、そのぶんスケジュールは消化されたことになる。 * 例外的なひとというのは、この資料の整…

いちおう

今日の試験で教務は終わり。また採点しにくい問題にしてしまったような気がする。が、後期は授業そのものが思想風味なので、どうしても採点は手間がかかる。もっとも、学生に聞くと、某西欧文学の試験ではある文学者と妹の年齢差は何歳かなどという穴埋め問…

ちょっと

読んでみたいですね。 タイトル: 政治と美意識 責任表示: 柳沢伯夫,柳沢紀子 著 出版地: 〔東京〕 出版者: 阿部出版 出版年: 1987.11 資料形態: 167p