2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たいへん

面白い事態になってしまった。ちょっとここまで差がつくとは思っていなかったので、珍しく、あちこちチャンネルを回していると田原そういちろうが意味なくヒステリックに亢奮していて、へーやっぱりそうなのねえといささか鼻白みながら驚いた。なんというか…

ささいなこと

SOP

でmayakovとけんかしていたら、SOPが、ううううう、となって無言でぼくに突進してきて、アッチいけ!とばかりに部屋の外に追い出した。ちょっと感動した。 大きくなったなあ。大きくなったのだなあ。これからどんどん大きくなるのだなあ。いや大きくなってほ…

追記その2

正確な記述かどうかはわからんけど、一応ほんとにあったことのようだ。まあそういうことなので、文科省のなかのひともそろそろ真剣に反省してください。現場で対応できることはやっておりますので。 あと教育学の人も自浄してください。本当にお願いします。

追記

本人が目の前にいたらあまり責める気にはならないだろう。ある側面では被害者かもしれないからだ。だからいっそう、この話が本当にあったことなのか、いささか疑念は残る。

さて

有名な話であるし、とくに、コメントの議論も含めれば、そこに付け加えることはあまりない。また当事者としては、いろいろきちんと考えることができるようになるには時間もかかるであろうし。病院関係者にたいする不適切な言動については謝罪し撤回したのだ…

どんどん忘れてしまう。

SOP

ナカムラくんと会ったことなんかすっかり忘れてしまったぐらいだ。 * 今日はSOPと動物園に。SOP非常に真剣な顔。喜んでいるときは、笑顔を見せる余裕もないことが多い。ついた途端に門の手前から見えていた、機関車トーマスのミニ鉄道のことが気になるらし…