2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

Hさんがこの団地に来たのは、やはりこの団地に住んでいる娘さんを頼ってのことだった。娘さんといってももう70を過ぎていた。SOPはHさんにも、娘さんにもなついて、公園を挟んで向こうの団地に住んでいた娘さんは、夕方になると自分の母親の様子を見ようと、…

misc

某月某日 SOPをつれて階段を下りようとすると、下に住んでいるHさんの扉に鍵がくっついている。アレっ?と思うが、SOPはタッタカタッタカと下りてゆくので危なくてついて行かざるをえない。しばらく下で待っているとやはりmayakovが気がついたかなかなか下り…

後記

とまあ書いてみてしかし読み返すとネガティヴなこと書いているな。とはいえ沈みゆく船に乗っている感じがするのは本当で、しかも一応こちらとしても、そのため、というとえらく恩着せがましい表現だが、まあしかしにそのために働いているつもりの人びとから…

遅いお昼ご飯

を近所の茶店で食べていると、テレビがついていて、御堂筋のイルミネーション計画のことがワイドショーで話題となっていた。さすがに擁護しきれなかったようでコメントに困って、こうやって議論になるのはよいことだと、それ自体はまあ立派なこと言っていた…