2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの

あいだ、少しは小説でも読んでみようと思って、寄り道して駅の本屋に行くと今年の芥川賞作品がでていたので、われながらおっさんだとは思ったが、芥川賞でも買ってみるかと思って、青山和恵の『ひとり日和』というのを買って読んでみたら、上手ですらすら読…

気がつくと

雑誌はもう四月号を売っている。ぼくの三月を返してください。 * 式のあと、二次会までつきあう。今日は朝からお仕事だったので、ちと辛かった。とはいえ、午後おそくになってようやく勉強できる体勢に。研究室のあちこちにまだいろんな矛盾が箱詰めされた…

とりあえず

終了。ふう。ところで予定では来年これをもう一回やるはずなんだが勘弁してもらえないだろうか。 * だいたい昼過ぎには開けるべき段ボールも開けてしまい、コンピュータもいろいろな線につながったので、すこし遅めの昼飯を食べに外に出る。もとあった分校…

大学全体

の引っ越しというのはともかく得難い体験だ。が、もうすでに一週間。まだ旧研究室に居座りっぱなしである。いつでも梱包して、という状態で放置されたまま。しょうがないのでぼちぼち翻訳などをしたりするも、上と下と横から、ドリルの音や人の話し声が聞こ…

いよいよ

引っ越しも佳境。準備は「ほぼ」万端。ただ週末は、おそらく学校中にホコリが舞っていたせいだろう。とうとうダウンしてしまった。疲れやすくなっていることは自覚していたから、そろそろやばいなとは思っていたのだけれど。 * もっとも、先週は恒例の追い…