2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の

選挙のときは日本にいなかったので、今回小泉というひと(というか小泉支持のひとのメンタリティ)のことがよくわかるのではないかと期待していたのだが、あまり新しい理解は得られそうにない。 * とりあえず、このままだと子供っぽいという結論になるのだ…

ニュースを聞いてたら、

NHKと(なぜか)安倍とかに、録音してたインタビューが漏れちゃってごめんねえと朝日新聞がすごく曖昧に謝ったからおれらの勝ちだよーという謎の報告を(相変わらず正規のニュースのなかで)やっていた。それってやぶ蛇違うんかと思うんだが、いいのか騒いで…

採点を

はじめたらいきなりネットでググってコピペにぶちあたる。立場の違う論者の話をつなぎ合わせているので(勉強してないから立場の違いがわからない)、本人が思っている以上に話のつじつまがあってない。けれどデスマスは統一してあったのでそのぶん5点と認定…

関西の

電車にはずいぶん前から女性専用車両があって、金曜の夜とか結構混んでいるときに、ちょっとだけその車両が空いていたりすると、ちぇっいいなあと思ったりしていた。隣で汗くさいおっさん(ああおれもそうだった!)が、両手でつり革にぶら下がっていたりし…

ちびQ

生まれる。SOPの従兄弟。おめでとう。