いよいよ

引っ越しも佳境。準備は「ほぼ」万端。ただ週末は、おそらく学校中にホコリが舞っていたせいだろう。とうとうダウンしてしまった。疲れやすくなっていることは自覚していたから、そろそろやばいなとは思っていたのだけれど。

もっとも、先週は恒例の追いコンだとか、酒を飲むイベントが多かったからかもしれない。

今日は復活したので自転車でSOPを連れてうろうろ。結局学校に。みんな今頃になって箱詰めをしているのを見て、ちょっとだけ優越感。

しかしSOPはどんどんお馬鹿な男の子になってきている。自分もそうだったのだろうが。

つれづれにフーコーについて書かれた書物に目を通す。半分無意識、半分意識してという感じで、性の歴史の第2巻以降の仕事は触らないできた。ともかくアポリアがあるのであれば、それが自分自身にとってもほんとうにアポリアとなるまで追求してみようという感じだろうか。車輪の再発明路線である。が、引っ越し作業の途中で手を取って、やはり半ば意図的に精読しないまま、つらつら目を通したのは、

だった。おそらくしばらくのちに再読することになるだろうなあと思いながら、いまはちょっと思考停止。再読するときが楽しみ。