おおい

なんで電話でえへんねん。」
「ええ?なんでって、ああ、不思議やなモジュラージャックが抜けてたわ。」
「コンピューターわからへんねん。ちょっと見てくれるか。」
「いやや。勉強してんねん。」
「居座るで。」
「・・・・。」
「コーヒーいれたるし。」

「どれ、なに教えてほしいの。」
「これどうしたらええの。」
「どうしたらええのって、トランプやん。なんで全画面表示やねん。」
「いやメールのてんぷってどうすんねん。」
「こないだ教えたやん。自分で試したか。」
「試した。」
「ほんならなんで全画面表示やねん。」
「全画面表示ってなんや。ああ、これか。年取ったら小さいのは見にくいねん。」
「返事になってないで。」

「このクリップの絵のとこ押すやろ・・・だいたい、なんで今日きてんねん。向こうで学園祭やん。」
「しらんかってな。学生と5コマ目に約束してしもてな。今日はそんためだけに来たわ。授業あるとおもたらないし。」
「トランプにあきたんか。」
「んん〜。コーヒーはいったで。」
「おれフロイト読んどってん。」
「読んだらええがな。せやけどあれやな・・・・」
「せやけどってなんの接続詞やねん」
「来週の火曜のあれな・・・」
「わかった。5コマ目までな。学生来たら帰るしな。」
「うーん、あいつほんまにくるんかな」
「学生か、しらんがな。きてくれんとこっちが困るわ。」