なんだか

わけわかんないうちに日常が戻ってきてしまった。卒論の指導も本格化というか、まあこの時期に始められればここ数年の傾向からすると早いほうだけどね。今日はようやく届いたFoucault, Abnormal11冊を学生が次々と取りに来る。背表紙をこちら側にして積み上げるとAbnormal ×11なのでずらーっとAbnormalが連なっていておかしい。予定外に4回生や2回生が参加したから本が足りなくなったので追加注文。

この学校は廃校になるので退職不補充ということになっていて、この学年はゼミの選択の幅がすごく狭い。結果、毎年敬遠されるおれのゼミですら二桁を超えている。人気ゼミだと30人を超えたりもしたみたいだから、ほとんど私学並である。いや最近は私学でもそんなにひどいことはないか。おんなし学費払っているのにちょっと損しているよな。