今日も

SOPは病院。熾烈な順番競争。じじい、ばばあ、後ろから体当たりするのはやめろ。
受付は内科とその他を分けてはくれまいか。NO.2をゲット。その足で学校。

図書館で雑誌を斜め読み。新潮で浅田蓮見対談を読む。蓮見のぼやきモードが加速しているのがおかしい。なんとなく人恋しいのだろうか。
なぜかベルンハルトを一押し。ふーん。どことなく猥雑な感じがいいのかな。

今度映画に行けるのはいつだろうか。

カヴェニャックとかルドリュー=ロランとか懐かしい名前がでてきた。と、いってもすんでいたアパートの近くの通りの名前がそうだった、ということなのだけれど。

今日は偉い人と会うので意地悪な作文を準備。

抜刷りがやってきた。迷わずに成仏してもらおう。

もうすぐsyndicatの仕事が終わる。正直任期中にケリをつけときたいんだがな。まあどう処理するかで相手の力量がわかるというものか。口出ししそうなってグッとこらえる。これ以上の口出しは災いのもと。研究者復帰、研究者復帰。この件が終われば大学とは貸し借りなし。

一日ぶりにニュース。入院患者に知人の名前。

大学で学んだこと。メンテナンスには金がかかることを忘れがちな人は多いということ。。安全はタダでは買えないというとイザヤ・ベンダサンみたいだが、まあ今まではタダで買えるようには見えていた。しかしたぶんもう今まで通りのやり方の踏襲をしているだけでは無理だろう。意識してメインテナンスしないと、現状の維持も不可能だろう。