今日は

日曜。
SOPは風邪が治ったけど、気管支のほうにまた炎症。咽がぜろぜろ。子育てはたいへんだなあ。
鴨王寺から電話。厳しい指導が入った模様。しかしカッシーラーといえばカントとフーコーということではある。「言葉と物」の、だが。ただし「啓蒙とは何か」の問題にもっとも接近しやすいのはとうぜん博士論文から発展したといわれるこの書物ではある。書評から読み直さねばなるまい。
電話中、SOPまたポスト・イットを食べそうになったのであわてて口に指をつっこんだら、ガリッとやられた。
しかしその前にしかしsyndicatの事後処理。ほとんど片が付いていたのに。無為に一週間を過ごしたために後手後手に。**が仕事をすると仕事を増やすの法則はここでも。嫌味な作文。

昨日は土曜。
たまっていたメールに返事を書く。

一日が終わる。

おとついは金曜。朝は病院でSOPの順番をとる。三番目をゲット。午後は京都で研究会。人がいっぱいなので驚く。ほとんどが初対面の人。ODGさんと初めて会う。キャラが立っていた。というかみんなキャラが立っていた。とりあえず無口なひとはいなかった。

酔っ払ってK山くんに駄目出し。

鴨王子がTさんを誘って断られた話を本人たちの前でしたら、鴨王子は少ししまったという顔をしていた。