先日は

ちび太の三ヶ月検診。六甲道の病院までピースリングhttp://www.psling.jp/index.htmこれはいいですよ)にちび太をいれて親子三人で大遠征。ちび太やはり若い看護婦さんに微笑みかけ大サービス。服を脱がされると遊んでもらえると思って満面の笑み、聴診器を当てられると楽しいのかまた大喜び。
診察の後は、育児相談だったのだが、ピースリングをして入って行ったら、なんかビルマの人かと思われたようだ。
外に出た時はここぞとばかりに買い物も。ヨドバシカメラで壊れたビデオの後がま(とちょっとしたおもちゃと)と、Toiで、足りなくなった内祝いの補充。Toiでは女子には愛想がいいが、デザイナーのお兄ちゃんとはなかなか視線を合わさない。いやあ進化論的に有利な戦略ではありますよ!

きのうはたくさん人と会ったせいか、今朝のちび太は、いつもより出す声のバラエティが増えていた。まだまだ人間の声というよりは音、という感じではあったのだけれど、どんどん声に近づいて行っている。