関西限定

つけっぱなしになっていたテレビが変な番組をやっていた。「サラリーマンNEO」だ。ああコジマくんとウエムラさんが口を揃えて面白いと言っていた番組だ。mayakovとぼんやり見ていたら、ついうっかり何度か笑ってしまった。そういえば槍魔栗三助をみるのは久しぶりだ。

最近こういう番組なかったねえ。何か似てるねえ。そうだねえ。ええと、あれかよみうりテレビの深夜の、『テレビ広辞苑』か。槍魔栗三助とか。升毅とか。古田新太も。羽野晶紀もでてたねえ。「現代用語の基礎体力」というのもあったねえ。ああいうのなくなったねえ。と、mayakovが突然歌い始めた。

グラスで泳ぐ金魚を
ひといーきに飲み干してえ
生きたまま吐き出してみせるう
私は夢見る人間ポンプ
ちゃらららちゃちゃ

mayakov半笑いの顔で歌い続ける。言霊がおりてきたみたいだ。

気絶するほどばからし
まさに人生の縮図か
気絶するほどばからし
喜怒哀楽のエスプリー。
チャララチャチャ・・・・

あれ、なんていう曲でしたかねえ。