ああ!

ハンシン優勝しとる! ああ! なのにまだ学校!

ああ進化論が疑われている。

新しい歴史教科書とか扶桑社とか産経新聞が関係しているらしい。

神様はなんて上手に人間を作ったんだ! これが偶然ってことはありえないよね!

天網恢々疎にして漏らさず

でかいウスノロがやることといったら、でかいウンコをひるぐらいのことさ(カール・ゴッチ)。

なんて迷惑なんだろう!

あれよりももっとマシな異端の説は世界中にごまんとあるだろう。しかしよりによってあそこによっていくのは、きっとなんかのアトラクターが存在しているはずで、どうもそれに引っ張られる人は新しい歴史教科書をつくったりするひととダブっているらしい。ということは件の「異端」はむしろ「凡庸」な何かゆえに人を引きつけてしまう、と考えるべきだろう。

へりくつと科学はちがうぞ。たぶん。

まああれだ、ココニモユトリキョウイクノヘイガイガ!

ああ朝になってる。