はぅ

もう四月一日だ!

でもまだサブロクは結べてない。あれ?

まあでもハンコ押すのはプレッシャーかかるからね。
**
しかし教授をみんな管理職にしようとしたのに(手当はすでに給与に反映されていると考えればいい、というかそうしないと給与の差が説明できないだろ)、内側から抵抗があってだめだった。委員長(教授)が嫌がったらしょうがないよなあ、悔いがのこるなあ。

おれ「なあなあ、教授みんな管理職にせえって言わへん? 手当てなしでええし。ほんなら教授会から助教授と講師排除しても辻褄あうやん。あいつらウンって言うでえ。」委員長「あほか、おまえ、殺す気か。」おれ「サブロク協定もなしで済んで、裁量労働制も入れんでええんちゃうか。ええことだらけやん。」委員長「ふざけるな。あほ。ええかげんにせえ。そんなこと言うたらやめるど。」

あいつら馬鹿だから管理職にしてやるっていったらウンって言う可能性あったのになあ。ちぇ。まあ嫌々連帯しとくか。