田中康夫と辻本ええとなんだっけ。

カーテンを買いに、mayakovとちび太の三人で団地のなかを歩いていたら、辻本(下の名前忘れた)の選挙カー田中康夫が乗っての選挙運動に出くわした。生田中康夫を初めて見たが、学校帰りの小学生も「本物やー」と大興奮。改めて田中康夫知名度は桁違いであることを実感した。選挙終盤のこの時期に応援演説に来るということは辻本当選の可能性がそれなりにあるということかもしれない。
バスに乗ったら、バスの後ろを選挙カーが走っていて、車内の幼稚園児も大興奮だった。大阪の南のはてのこんな団地にまでくるとはなあ。
それにしても辻本って、下の名前なんだったっけ。
***
ちび太はどんどん成長する。今日は声を上げて笑った。機嫌のいい悪いもハッキリしてきた。
それと今日mayakovは外(モスバ店内)での授乳にも挑戦した。俺が子供の頃は、国鉄なんかではポロんと乳を出した母親が子供に堂々と乳をやってたもんだが、今はもうあんまり見ないなあ。子供心に、見たこともないパンパンに張った乳房に、おっと思ったのを覚えている。背中に巨大な荷物をしょった、行商のおばちゃんは、2〜3年前に各駅停車に乗った時には、まだ存在していた。
***
同世代の人間は、この種の経験を共有してくれないんだけれど。