発熱

金曜は打ち合わせ。あとからサイトーさん合流して、終電を逃す。サイトー別邸にて一泊。キルフェボンなるケーキ屋でケーキを買って土曜に家に帰る。

家に帰るとSOP熱があるとのこと。金曜に2度目のインフルエンザの予防接種をしたのだが、その影響なのだろうか、もともと平熱が高いこともあって、38度ぐらいまではこちらも驚かないし、まだまだSOPもほとんど普段と変わらない。しかし夜になるとどんどん熱が上がって、みるみるうちに39度越え。さすがにぐったり。こちらもそろそろ心配に。mayakov入浴中に夢見が悪かったか、ひどくおびえて泣きながら目を覚ます。あまりに真剣に怖がり、しがみついてくるので、熱のせいで幻でも見たかと、ちょっと心配に。抱っこしている感じからするとたぶん40度ぐらいある。
夜中2時間おきに起きてトイレ。mayakovともどもさすがに堪える。以前はこれが一週間、10日と、連日続いたものだったが、どうやって乗り切っていたのだろう。もう全然記憶に残っていない。

日曜は昼間は37-8度。ジジババがやってきて見舞いがてらクリスマス。欲しかったミニカーとペネロペのDVDをもらってご満悦。食欲は比較的ある。元気になっていたので少しは期待したのだが、やはり夕方からぐったり。39度越え。いろいろとググってみたりするものの、よくわからない。たんにインフルエンザなのか、予防接種の副作用なのか。夕飯はさすがに少なめ。お芋だけ食べる。
やはり二三時間おきに起きるが、昨日のようにうならされてはいない。

月曜も熱下がらず。ビデオを見たり、本を読んだり、パズルをしたり。おそらく38度台。めずらしく昼間から眠いと横になることが多い。

というわけで仕事は進まず。
ええと一段落したら電話します。>うのちん。