せんせ、たかじんのなんとかとか、みますか。
みいひん。あるのはしっとるけど。
どうおもいますか。
どうおもうって。
あしこでゆうてることはただしいんですかね。
なあ、もうええとしなんやから、あれはバラエティやってことぐらいは知っといたほうがええで。
ええ、シナリオあるんですか。
そんな一から十まで発言書いたシナリオはたぶんないけどな。なあ、ちゃんと議論したら、どんな感じになるかわかるか。
どんな感じって・・・
いやだからいまやってるゼミと番組比べてみいや。番組のほうがおもろいやろ。
そうですねえ。
プロやからな。毎週毎週おもろなかったらあかんねん。見たことないけど、おまえみとるんやさかい、おもろいんやろ。
おもろいですね。
ほんでゆうとることも、そうや、そうやって、すぐにわかるんやろ。
そうですそうです。
ほんでおまえゼミやっててな、毎週毎週はなしがあんなに盛り上がってな、内容もきっちりすぐにわかるか。
あー。先週は全然駄目でした。みんななにゆうてるかぜんぜんわからんかって、ちょっと落ち込みました。
テレビ見てるお前は賢うて、ゼミでてるお前はあほなんか。
はああ。
あいつらの説明能力が高いせいか? それもあるかもしれんけどな。そのわりにはじぶんあんまし賢こなってへんと思わんか。なああいつら一回の発言に何秒かけてるか調べてみいや。たぶん無茶苦茶短いで。あいつらそういうことのプロやねん。限られた時間で、短いメッセージ伝えるプロやねん。それでけへんかったら、切られんねん。毎週毎週や。考えさしたら負けやねん。わからんと思わしたらまけやねん。生活かかってねん。しかもみなかわいそうに、カメラの前に並ばされて、ほらおもろいことゆえって競争させられてんねんで。1秒も切れ目なしや。むざんやろ。あれはそういう番組や。
あれって嘘なんですか! もうむっちゃ見る気なくなりました!
せやから人に言われて、すぐ結論出すなって。もう、あほやな。