家に

帰ったらmaykov風邪気味。え? インフルエンザ?……。
(どこまでつづくぬかるみぞ。)

fenestraeさん復活。パワーアップしてる。

明日の授業の準備に学校へ。大量のメール。うわっ。
ひとつは研究会。熱い議論。
ひとつは職場。予算の取り合い。ねずみの職場では、こういう時の自己主張は教育系が強い。虐げられてきたという主観がアグレッシブにさせるのだろうか。ついつい教育系の私事化原則と呼んで揶揄してしまう。ちなみに私事化とはprivatizationの独特の訳語。高校全入運動のころに主張された。

ぐぐったらいっぱい出てきた。やめた方がいいナリよ。混乱するだけナリよ。暴力→強力みたいなものナリよ。

疲れからか、微妙に頭の奥が熱い。どっちにもうまく介入できない。

道具を持って早く家に帰るなりよ。