そうか

yeuxqui2005-02-11

iWorkは10.3.6以上が必要なのか。そうか。幸せになりたければ、お布施をしろ、と。そういうわけだな。おれはもうWordを使いたくなかったんだ。ファイルがちょっとでかくなると、あいつは激しく遅いんだ。それとも思い通りににならないと、たちまちイライラしてしまうおれが悪いのか。煩悩を捨て、悟りを開けと、そういうわけか。それが本当の幸福だと、そう言いたいのか。

あんたらが言うことはいつも一緒だ。幸せになったためしなど一度もない。

と、Jaguarにインストールを断られたiWork'sの箱をみながら腕を組む。Pantherを買うか、Tigerを待つか。iWorkのPagesもやっぱりもっさりしているらしい。どうしたものか。それ以外のところではOSX大好きなのだが。

今日は一日中SOP太と一緒。夕方、mayakovと歩いて3分の近くのHAREMという雑貨屋&家具屋&カフェにSOPをつれて行く(この近所では例外的にお洒落。ちなみに大将は福井で修行をしたみたい。SOPが退院したときはみんな涙ぐんで喜んでくれた。http://www.harem-shop.com/)。ここにmayakovブランド雑貨を置いてもらうことに! コサージュとマフラー。きれいにディスプレイしてもらえてよかった、よかった。その後、mayakovは南大阪巨大ショッピング・センターに必需品を買いに。おれは家に帰ってSOP太としばし楽しむ。ユリイカ(EUREKA)を見ようとするが、SOPと一緒では無理だった。SOPは基本的には元気。でもまだときどき喉からぜいぜいと音がする。

革命的お針子集団「針の筵」のもう一人のメンバーのさいとうさんも活動開始のようだ(http://sociologbook.net/log/200502.html#eid13)。南大阪でひっそりと暗躍中。

画像を乗っけたらなんだか上品なブログになった気がする。この日記もこれでセレブログ。しばらく画像を貼付けてゆくことにしよう。