そういえば

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2008100602860.html?fr=rk

本人はたぶんこういうこと言われても絶対に分からないとおもうけど、社会の安定を道徳教育でなんとかという風に考えるひとは、要するにユートピア共産主義者であるという偏見をぼくは持っている。ポルポト・フラグですよ。いちおうは権力に近いところにおりますからね。国語算数理科社会だけをきっちりやればよいのは、なぜならそれが共和国の道徳だからだ。ただ、この道徳を教えるだけではいずれにせよ社会の安定はどうにもならない。もしそれが必要なものであるとして。
しかしあの派閥は共和党の悪いところを、そっくりそのまま持っていますな。なんか理由はあるのでしょうな。ありがたいのやら、ありがたくないのやら。