備忘。内緒の話

お風呂にて。
「ところでさ、それって面白いからさ、あした幼稚園に行ったら、先生にも教えてあげたら。」
「えー、それはカンケイないよ」
「関係ないけどさ、まあ面白いからいいじゃん」
「でもー、せんせいに、シズカにしなさいってオコラレるかもよー」
「(ん?)・・・・あれ? SOP、先生に静かにしなさいって、怒られたの?」
「(バレタか!)・・・・ナイショだったんだけどね、聞こえないかなーって思って、***くんにオシャベリしようとしたら、せんせいにシズカニシナサイって、怒られちゃったんダヨネー」
「先生お話してるのに?」
「んー。だからきっとまた関係ない話したら怒られるよー。」
というわけで、なぜか怒られたりしているらしいことを知って安心。