どうしても

喉の調子がおかしくなる。先週の日曜から風邪を引いていたSOPだが、ようやくはっきりと回復してきた感じになる。最初はおなかの調子が悪かったので、これは喉にくるといやだなあと思っているうちに、やっぱり乾いた咳が出るようになってしまった。
夜中に目を覚まして、気道が狭くなったせいかヒューヒューという音を漏らしながら、喉が痛いようとささやくように泣かれた日には、しばらくは何も手に着かなくなってしまう。
今回は幸いそこまで悪くはならなかったが、たんなる風邪よりは長くかかってしまった。頭のどこかでクループが起こっては一大事という考えているせいか、こっちもその間は眠りが浅くなるので、どうしても疲れが取れない。
が、どうやらそれも明日あたりで終わりそう。やれやれ。

はー、ぼくよんさいなのに、かぜをひいてぷーるにいけないなんて・・・と嘆息するSOPだった。