やれやれ

授業すべて終了。あとは試験と採点。
講義はなんか難しかったようだ。
ゼミはles anormauxの最後二回を残した。最後の数回はフーコーもへたってきている。本にするときには消しゴムで消されてしまうようなところが、うっかり残っていたり、やっているうちに迷ったりしているところが伺えて、かえっておもしろいが。

しかし疲れた。

昨日はきしさいとう夫妻とピクニック。なぜかSOPは大はしゃぎ。殺人事件のあった近所の公園で、ひさしぶりに昼からワインを飲んでのどかなひとときを過ごす。SOPは途中で気管支から音が聞こえてきた。無理をさせなくてよかった。
遠くまでありがとう>きしさいとうさん

しかし授業が終わってやっとこれから本格的な研究が始まる。まとめて何かができる最後のチャンスかもしれない。