toujours les nanormaux

ということで月曜のles anormauxなのだが、やらせたらやるもんですね。若いってすごいなあ。

こっちも手が抜けないのでノートをづくり。さすがにこのへんは手の内が分かってきたので勉強になんねえけどしょうがねえ。
ただ使っているソフト、Omni Outlinerにようやく慣れてきた。癖があって最初は困ったが、慣れるといい感じ。Wordと違って、大きなファイルになってもあまり文句を言わないのがいい。使用許諾条件もなかなか太っ腹だし。日本語周り若干問題があるが、我慢できないほどではない。リンクやPDFをばりばり添付できるのはファイルの整理にもいい。
要望を出したら(ヘンな英語で)、日本語でもOKだと返事が来た。へー。

Omni Outliner 3 Professional

Omni Outliner 3 Professional

Pagesのテンプレートと協力してもらえると使い道の分からないPagesもレジュメ清書ソフトとして使えるようになってすばらしいのだが。あとこれで論文というわけにもゆかないので、Nisus Expressにアウトラインモードがつけば、さいきんまた挙動不審なWordとおさらばできるのだが。