先生といえば

これからは宇城先生のことなので、みなさんよろしく。

きしどんが書かないので代わりにおれが研究会の模様を

梅田の某カンテで
やってきたウエイトレスのお姉ちゃんに
きし「ちゃいください」
さいとう「私はホット」
なぜかウエイトレスをじっと見るきしどん
いつものようにたっぷり5秒くらいかけて、下から上へ厳しくチェック(というか凝視)する先生
ウエイトレスは茶色の帽子とアーガイルのベストといういでたち
きし「あれはフランスの1920年代のファッションや」
せんせい&おれ「ほんまか」
きしどんしばし薀蓄を傾け、いかにあのいでたちが'20フランス風のものであるかをせつめい。
ウエイトレス「ちゃいの方」
きし「はい」
ウエイトレス「ホットの方」
さいとう「たいむすりっぷ、してきたん?」

困った客たち。